くまっ子ドラクエ日記

くまっ子のドラクエ10のぷれい日記や考察、妄想を載せます

ミラクルもろば

こんばんはくまです( ´ ▽ ` )


最近結構バトを使う機会が多いです!


ミラクルブースト修整後は若干出番減ったバトも

元々が強いですからね!



ここでバトをちょっと振り返ってみるヽ(`Д´)ノ


両手バト

無双で出すダメージは安定の高火力!

単体には強いが複数敵はちょっと苦手?

でも高火力の無双で一体ずつゴリ押しも!



ハンバト

ハンマー二刀流のランドインパクトは範囲も広くノックバックでキャンセル付き

複数敵になかなかのダメージ!


スタンショットも使えていざという時に役に立つ!

プレートインパクトは範囲は狭いもののルカニ付与できそこそこの威力!

ロストは2発なのでとても便利!




ハンバトは二刀流の修整でとても使い勝手がよくなりましたね!

火力こそ若干落ちるものの便利さが上回りすぎ?



ミラクルブーストは修整によりテンションが乗ると死んでしまう場合も

修整前はゴリ押しの代名詞でしたが・・・|ω・`)




しかし修整され新たな活路?が!


その回復力!

ハンバトにこれまた相性がいい!


乱戦でのランドインパクト!

とても強いです!

ミラクルブーストが切れるまでほぼ回復いらずなくらい自分で回復しちゃう!


ゴリ押しはできなくなったもののうまくミラクルブーストを使いつつ戦えば生存しやすくなりましたね!

さらにテンションバーンを組み合わせればテンションの乗ったランドインパクトはなかなかのダメージを出してくれます!



ミラクルブースト=もろば斬り連打のゴリ押しから


ミラクルブーストによって要所を死なないように切り抜けられたらいいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する